2011年9月25日日曜日

微速度動画の作り方 作成中

太陽Ha画像処理につづく忘備録シリーズ第2段「微速度動画の作り方」を鋭意作成中

なにせ熱しやすく冷めやすい小職、その気になると結構凝って頑張るのですが、反面飽きるといっさい手を出さなくなる癖があります。
お陰で今までかなり熱を入れて、それなりにやった事もすっかり忘却の彼方ってのが数え知れず。。
肉体系のやつだと体が覚えてるってのがありますが、画像処理なんてのは忘れたらそれっきりなんで忘備録として残してやろうと画策。
第1段の「太陽Ha画像処理」は取り敢えず完成したんで、第2段と言うことです。



これは20秒露出の109枚を動画にしたものです。
これも継続して作らないと絶対忘れること間違い無し!!!

鋭意作成中

乞うご期待

って誰も期待してないって

いえいえ  本人が一番楽しみにしてますんで

要は自己満足だけっす。


んじゃ

2 件のコメント:

  1. ちょっとばっかり、仕事で留守にしていたんでコメントできずにすいません。
    この忘備録楽しみにしてすよ!!
    微速度動画は何回かチャレンジしているんですが、どうも動きがスムーズでなかったり、早すぎたりして、のんびり楽しむという感じにできずに悩んで終わってしまってます。
    この忘備録が完成すれば、私もふぶぶさん並のカッコいい動画が作れる!!

    返信削除
  2. Eagleさん
    異国へのご出張だったようで(もう帰国されたんですよね?)
    ご苦労様です。
    忘備録前段かアップしました、でも多分ご存知の内容だと思うので参考になるかは怪しいですよ~~、一番面倒な動画作成処理がまだなんですよね、、、、文才が無いので四苦八苦してます。
    今週中にはどうにかカッコつけたいと思いつつ。
    全部フリーソフトのパターンで作成中っす。

    返信削除