2011年11月29日火曜日

iPhone4(iOS5.0.1)脱獄 ~但し紐付き~

iOS5にVerUpした為に、真っ当な身体になっていたあたしの iPhone4

しかし「iPad2」がやってきて、どうしてもテザリングがしたいと夜泣きをしてました。

PayUpPunkなんかで宥めようと頑張ったんですが、「あんなのテザリングじゃない!」と言うばかり。

仕方が無いので「紐付きでも良いか??」と聞くとOKみたいなので、脱獄決行しました。

使ったツール
☆ Sn0wbreeze 2.8b11   ここにある
☆ iOS Fireware           ここにある

手順はググッて下さい、と言いながら →  ここらへんを参考に

で、問題の再起動時ですが sn0wbreezeが作ってくれる「iBooty-for-5.0.1」を使いましょう。それと「言語環境」はEnglishでないと「Cydia」が起動しませんから。



でなことで
5列だもんね

これ便利なんですよね

MyWi5.0万歳ヽ(^o^)丿

iPad2


ちなみにiPhone4のハードコピー取得時はWi-Fiに繋げてましたけど、3GでもOK
これで「iPad2」は3Gを使わずにお外で行けちゃいます。

ええ感じや ヽ(^o^)丿


取り敢えず満足かな。

4 件のコメント:

  1. なんとも羨ましい使い方ですね。
    コメントし難いですが(笑
    このトグルのデザイン僕も愛用していたような・・・

    返信削除
  2. Phenilさん
    コメントし難いって どういう事かな??
    やっぱ娑婆の空気はうまいっすね ヽ(^o^)丿
    紐付きだろうがお構い無し、イッたもん勝ち
    テザリング万歳、iPad2万歳

    万歳ヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. 4Sをもう脱獄してしまたのですか!!!
    小心者の私にはとても勇気がなくて、来たばかりの4Sさんを脱獄させらません。。。。。
    でも、すごく便利そうだなぁ。
    いつかは、この道に進みたいなぁ~

    返信削除
  4. Eagleさん
    いえいえ、4Sじゃありません、4です。
    4Sはまだ脱獄出来無いみたいですよ、4でもまだ完全版は無いそうなので待ちが正しい道だと(笑)
    あたしはテザリングをしたいだけで、やっちゃいましたけどね。

    返信削除