2012年5月27日日曜日

iOS5.1.1(JB) iPhone3GS SIMフリ OK!!

iPhone3GSのSIMフリー
実際ほとんど使ってませんが、やっぱり以前OKだったものがNGってのが気に入らないのでテスト。
ちなみにモデムファームウェア(baseband)は、06.15.00
redsn0w_win_0.9.11b4 でNO_BBファームウェアを作成して 5.1.1 にVerUp
その後 absinthe2.0.1で脱獄ってます。

まずは脱獄直後の状態

当然ですが契約切れ(iPhone4⇒4Sへ機種変更)の為、3G回線は使えませんね~~

で、お作法通り ultrasn0w fixer for 5.1.1 をインストール
 
次に ultrasn0w 1.2.5 をインストール

最初、どうせ2つインストールされてりゃ大丈夫だろうと、ultrasn0w 1.2.5 からインストールしたら fixer 5.1.1 がインストール出来ませんでした(笑)やっぱ作法は大事なんだと再認識。

おもむろにdocomoさんのSIMカードを装着すると
何という事でしょう~~!!

ネットワークも回線も NTT DOCOMOさんになりましたヽ(^o^)丿
当然通話OK、でもAPN設定等が出来てないんでインターネットはダメでした(笑)

いちおう通話出来ればOKなんで、でも4SでテザリングもOKになったんで使う事無いなぁ~~


以上 動作確認でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿