Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2011年8月19日金曜日

嗚呼ヒッチハイク

5 件のコメント:
 
ホームセンターでの攻防についてはYahooの方に書いちゃったので、別ネタなんぞ。
昨日のことです、仕事の目処が付いたのでちょっと早めの帰宅途上
白浜から抜ける道はお遊び帰りの車で渋滞、、、
ガソリンが少なくなったので、コンビニの隣にあるセルフスタンドに寄ったんですわ。
コンビニ前の歩道付近で金髪頭のにいちゃんが、何やら走る車に向かって手を降っている。
「なんや??何か事故でもあったんかいな??」と思い見てみると
どうやら白浜方面へのヒッチハイクを敢行中のご様子。
最初は一人か??と思ったがどうやら3人みたい、交代でヒッチハイクポーズをやってます。
で、あたしは2000円分の給油を終えてあとは帰るだけ。
でも気になります、ヒッチハイク野郎が。

用も無いのにコンビニに入って、様子が見える雑誌売場へ
立ち読みをするフリをして観察。

にいちゃん達の雰囲気はと言うと
3人ともギンギンのロン毛・金髪、腰パン、よれたTシャツと小汚い風体、
ツラは拝んでませんが到底イケメンとも思えず

案の定、一台たりとて止まらず、いや減速さえせず完無視食らってます。

イラついたんでしょう、一人が車道にまで進出し必死のアピール

その時です

一台の車が減速、黒のセルシオ ナンバーは「和泉」

そして・・・・ 怒号

「こらワレ~~死にたいんか!! 邪魔じゃ!! 轢き殺すぞ~~!!」

怖~~~ 

怒鳴った男性はスキンヘッド、助手席には綺麗なおねえちゃん。。。。

そうです、たぶん・間違いなく「893」のお方です。

にいちゃん 固まってます・・・・

ほかの2人は見当たりません(逃げてる・・・・)

まさか男性が降りてくるんじゃないかと、ワクワクしながら見ていましたが

「残念」走り去って行きました。

そしてにいちゃん達は

諦めたようです

小汚い風体で炎天下の道路をトボトボと白浜へ向けて歩き出しました。

白良浜海水浴場まで8kmはあるかなぁ~~

着いても日が暮れてるかもね(笑)

そして一部始終を見届けたので帰ろうとしたら

同じように立ち読みをしていた若干4名、本を戻して帰って行きました
(オイ、真似すんなよな~~)

皆の顔には満足感が!!

う~~ん いいもん見たなぁ~

かなり満足な道草でした。

5 件のコメント:

  1. そんな風体と態度では誰も乗せないでしょうね。
    それで乗せてくれる人がいると思うほうが変。
    人の好意に甘えるわけだからそれなりの誠意が無くちゃね。
    ホームセンターの若者と言いこの若者と言いなんか変ですね。
    ヤ〇ザのおっちゃんもっと厳しく躾けて欲しかったなぁ。
    まぁそんな暇じゃないか。

    返信削除
  2. ヒッチハイクと言えば若い時やりました。いえ、やれませんでした。

    深夜、山の中。友達と二人で車を走らせていた時がけから転落。
    二人とも怪我は無かったのですが車は大破して走れません。
    携帯など無かった時代。とぼとぼと二人で山道を歩き峰の上にある料金所まで行きました。
    しかし深夜なので料金所は閉まっている。
    通りかかる車に2人で必死に手を振りましたがどの車もスピードを上げて走り去ってしまいます。
    深夜の山中、得体の知れない男二人。当たり前ですね。
    親切な兄ちゃんが止まってくれたのでふもとまで乗せてくれと言ったら横の女の子が「止めようよー。」で走り去っていきました。
    結局、朝料金所の方が来るまでそのまま寒さに震えていました。
    そんなものですよ、世の中は。

    返信削除
  3. これは傑作ですね。
    皆の顔に満足感が!!
    このくだりが最高です。
    この場面みたかったなぁ~

    返信削除
  4. Eagleさん
    どうも~~、こちらでも宜しくです。

    こちらでは滅多にヒッチハイクなんて見ないので結構楽しめましたよ。
    ある意味元気な若い衆かもと思ったりして。

    返信削除
  5. おっと T-Fixさん 大変失礼しました。
    なんか頂いたコメントがスパム扱いになってたようで。。。

    にいちゃん達、TV見過ぎなんでしょう。
    ありゃ近くにTVクルーがいるから止まるんで、じゃなければ誰も止まりませんよね~~
    「893」のお方が下車してご指導されたらと思う今日この頃です。
    あたしはヒッチハイクはやった事ないです、やろうともした事ないですね。変なのに捕まったら命無いかもと思うと無理ですわ。

    返信削除

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff