2011年8月27日土曜日

カシオペア

KissX4 Nikkor 50/f1.4 F2.8  ISO200  5min x 6

焼肉万歳ヽ(^o^)丿イブの昨夜は夜半頃から快晴、秋の天の川がうっすらと見えていました。

最初は撮るつもりなかったので準備してなく、急遽GPDガイドパックで撮影。

取り敢えず秋物をゲットかな。


今日の予報は「晴れのち雨」  ナメとる。。。。


絶対晴れにしてやるからな!!!



6 件のコメント:

  1. 昨夜晴れたんですねー。こちらはまるでだめのような…。
    派手な夏の天の川に比べ寂しいですが、秋の天の川も風情がありますね。
    今晩は何と雨予報ですか。それだけは避けたいですね。
    ふぶぶさんの念力ならきっと晴れますよ!

    返信削除
  2. T-Fixさん コメントありがとうございます。
    久しぶりにスッキリと晴れた夜空を見た気がします。
    しっとりと落ち着いた大人の天の川ってとこですかね。
    今夜も同じなら嬉しいのですが、、、、

    雨天決行です~~、意地でも焼肉万歳ヽ(^o^)丿って事で。
    今は雲量50%ぐらい、でも青空は強力です。

    返信削除
  3. どうでしょうか?
    その後、そちらは晴れてますか~?
    でも雨天決行であれば問題ないですかね(^^ゞ

    こちらは深夜になって雲が薄くなるような予報ですが、
    どうなんでしょうね~

    返信削除
  4. ここ数日、我家の周辺はゲリラ豪雨で、毎日床下浸水との攻防が続いてます。玄関脇に土嚢がスタンバイしてます。そんな状況でもふぶぶさんのところは晴れるんですね。本当に嫉妬心メラメラです。
    その上今日は、焼肉万歳とは、本当に羨ましいです。

    返信削除
  5. ダイナさん
    もう御存知の通り、大雨のち大快晴と最高の焼肉万歳ヽ(^o^)丿でした。
    申し訳ないm(_ _)m

    返信削除
  6. Eagleさん
    とんでもない大雨だったようで、ご自宅に被害はなかったのでしょうか??
    晴れた~~って浮かれてるとホントに嫌われそうで(笑)
    そちらにも快晴をと祈願致しております。
    しかし今年は変なお天気ですね、、、

    返信削除