2011年9月24日土曜日

M31、M45、M42 ~9/23撮影~

M31  Andromeda Galaxy




M45 Pleiades  昴




Orion Nebula・Horsehead Nebula

カメラは全部 ORION StarShootProVer2、レンズはNIKKOR ED180 F4
露光時間はM31だけ15分、あとの2つは10分でした。

昨夜は何故かノータッチが不調で15分だと5枚目あたりから流れだししまい、仕方なく10分で妥協
かなり不本意な結果となりました。
思いつく原因は極軸と全体バランスだったのかもと推測してます。

自宅から久しぶりのブロード撮影だったので、処理方法を忘れて思いっ切り適当っす。

まぁ、なんちゃらフォトコンに出すわけでなく、撮影行為を楽しんでるんでOK!!

これだけ撮れたら幸せですわ。



もう一つあるんだけど、これ元が厳しいんでアップできるか微妙な線で攻防中(笑)


滅茶苦茶でもできたらアップか??





0 件のコメント:

コメントを投稿