2011年10月17日月曜日

解約3GSにiOS5

iOS5リリース当日、いきなりメインiPhone4へインストールするのもチョット怖いと思い、もう一つのiPhone3GSへインストールを行なってみた。
実にアッサリと終了、結構ゴキゲンな感じになった。
この事を知人にMLでプチ自慢、すると「解約3GSをiOS5にすると、「高機能だった文鎮」になるはず」との指摘。どうやらセットアップ時にアクティベーションが出来無いとの事らしい。本邦用のiPhoneはSIMカードが無いと(解約済iPhone)iOSのセットアップが出来無くなるような仕様らしい。

ん??

うちの3GSは確かに解約した、
しかし、それは2年縛りのさなかに我慢できずに4に機種変更した為手元に残ったやつ。

そういえば4の契約時に窓口のお姉ちゃんが、3GSと4ではSIMカードの形状が違うので4用に新しいの用意しました(たぶんそう言ったと思う)と言っていたような記憶が。

もしかして3GSにはSIMカードが入ったままかぁ~~??

ならば確認を



おお、ちゃんと入ってたヽ(^o^)丿

なるほどね~~



って当たり前の事なんでしょうけど、あたし的にはなんか得した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿