2011年11月12日土曜日

いらっしゃ~~い

え~~ いらっしゃいました  とあるブツさん



さて~ どちらでしょうか??




当然こっちですよね




おお、全身のお姿



PENTAX 100SDUF  D=100mm  f=400mm   所謂F4ってやつです。


この逸品、本日ふうまさんから受け渡し頂きました。
そもそもRつさんの持ち物で、ふうまさんがお借りして使われていたものです。
ふうまさんが子育てに専念するとの事で、Rつさんが「次はふぶぶが使えばよろしい」と、ご指名を頂戴し、本日ありがたくも拙宅にお越し頂いた次第です。

赤道儀90SもRつさんから貸与頂いており、そのうえコレ、、、
足を向けて寝る事が出来ませんです。

これを90Sノータッチでどこまで頑張れるか!!
5分は持たせたいですねぇ~~

ちなみに一緒に写っていた、BORG45ED2(7885RD付)はあたしのモノです。
ふうまさんにお使い頂いていたのが帰ってきました。
望遠レンズとして夕焼けでも撮るかな??



これはもう 撮らんとイカンですな。


晴れたら撮る 復活かぁ??(笑)

12 件のコメント:

  1. 今日はありはとうございました。

    ○金ディナー、特にミンチカツは家族も絶賛!
    そして今日の戦果のEye-Fi、躊躇無くポチっておきました。

    返信削除
  2. みやてつさん
    ○金のメンチカツ、いいでしょう~~!!
    今度護摩鍋に持って行きますわ、炭火で焼き直すと旨そう。
    Eye-Fi素早いですね、例の作戦ですか(笑)
    でも無茶便利ですので、後悔はしないと思います。
    では護摩鍋宜しくヽ(^。^)ノ

    返信削除
  3. すごいモノが光臨されましたね。
    PENTAXの文字、緑のメタルが、最高にカッコいいですね。400mmでもノータッチですか!!
    これで5分露出したら、クモクモ系のものはなんでも捕らえることができそうですね。
    たのしみです。

    返信削除
  4. おはようございまぁ~す。
    こちらは昨日と打って変わって快晴で気持ちの良い朝ですよ~。

    PENTAX 100SDUF をお貸しして頂けるお仲間がいらっしゃるとは羨ましい。
    秋物もまだ間に合いますから晴れたら是非撮って頂いて、画像みせてくださいね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  5. Eagleさん
    400mmでもノータッチって、ガイド出来ない赤道儀なので(笑)
    5分はどうなんでしょうか??極軸命なんですけど、レクチルが古いので苦戦間違いなしの予感です。

    返信削除
  6. おっちゃんさん
    昨夜は夜半過ぎから晴れていたようですが、寝ちゃいました。
    Rつさんは仲間と呼ぶには恐れ多いお方です。
    和歌山の大将ですね!!!
    今夜は晴れそうな感じなのでファーストライト逝っちゃいたいです。
    ワクワクです。

    返信削除
  7. なんと、自前の機材がなくとも撮ることができるとは羨ましいですぞ。
    そんな緑の望遠鏡を貸してくれる人が近所にいないかなぁ、うちの緑のやつに載せたいぞ。

    返信削除
  8. たまご屋さん
    えへん、これもあたしの人徳ってやつですかね(笑)
    これを載せるより、そちらの緑のをうちにで全て解決でしょう!!
    で、自前はカメラだけかぁ?? ええこっちゃヽ(^。^)ノ

    返信削除
  9. なるほど。
    ふぶぶ氏の人徳じゃな。
    その緑色のブツは頼もしそうだナ。
    ワシと違う色だが、噂に聞く護摩鍋で応援しよう。

    返信削除
  10. おお、黄色仮面閣下 m(__)m
    偉大なるかな緑色鏡筒、その威力は如何程か。
    感動に打ち震えております。
    そして、某所では「幸せの黄色い鏡筒」がやってきたとか、護摩鍋で宜しくお願い致します。

    返信削除
  11. ふぶぶさん、こんばんは。
    これは、良い筒が使えるようになりましたね。
    定評のある写真鏡なので、楽しみです。
    これから、400mmにちょうどよい対象がいっぱいだと思います。

    返信削除
  12. NIKON1957さん、こんばんはです。
    まさかこの筒が使えるとは今でも半信半疑です(笑)
    早速撮影と行きたいところですが、雲に邪魔されておあずけです。
    まずは手動導入の勉強からですが、頑張って撮っていきますね。

    返信削除