Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS Feed

2011年2月14日月曜日

思うに~

6 件のコメント:
 
寒い、なんしか寒い
こう寒いと撮影する気力が起きない、撮ろうかなぁとすら思わなくなってしまってる。

その上、昨年機材の大半を放出したので余計に意欲が低下している。
機材がある時は、撮らんとイカンなぁ~と思ったのだが無くなるとそんな気持ちににもならない。

更にHP作成時に過去画像を発掘したが、あまりのバリエーションの無さに愕然。。。
いつも同じような対象ばかり、撮った本人も呆れてしまった。

ここはちょっと方向性を変えないと、このままフェードアウトしてしまいそうです。

ならば、何が良いのか。

人と同じの撮っても面白くないし

星ヲタだけにウケる写真も楽しくないし、ふつ~の人たちに判ってもらえる写真が撮りたい。

なにより画像処理に血道をあげるってのがイヤ!!!





「一発撮り」ってのが理想です。




さて

どうなることやら



なので、暖かくなるまで星写はお休みかな~~



6 件のコメント:

  1. そちらは雪は大丈夫だったでしょうか?

    こちらは冬場は晴れませんからね~・・・、って言い訳です。やはり寒いですからね、晴れててもできるだけ外には出たくない・・・

    私も一発撮りは理想ですが、なかなかムズイですからね~・・・。

    返信削除
  2. 私もいつかは一発撮りの境地に行きたいけど、悲しいかな一発にかけるセンスがないです。。。
    今日は、関東も大雪で、道路がパニックになってます。

    返信削除
  3. >たまご屋さん
    雪はうちの近辺は大丈夫でした、でも和歌山北部は5センチも積もってしまい大騒ぎでした。高速もわたしは利用する範囲以外は通行止め。10年に一度ぐらいの雪でしたから大変みたいでしたよ。
    一発撮りと言ってもレンズでポンって感じをイメージしてるんで、どうにかなるかもと思ってます。撮影時間より画像処理の方が長いのは我慢ならんです~~

    返信削除
  4. >Eagleさん
    いえいえ、わたしはセンスレスなので、とにかく撮れたらOKを目指してます。なので直焦点は当分やらずにレンズと三脚で撮り逃げ作戦を妄想中です。見た目に近い綺麗な星を撮ってみたいですね。
    こちら紀伊半島沿岸部は雪に慣れてないのでパニクってるようですよ、わたしの行動範囲はセーフでしたけど(笑)

    返信削除
  5. 一発撮り、それも星...難しそう(^_^;)
    私には出来そうもないので、私の一発撮りは「月」だけにしときます...が~

    ふぶぶさんの一発撮りを拝見して、私にも出来そうだったら真似しちゃいます(^o^)

    返信削除
  6. >ダイナさん
    いわゆる星景写真になってしまいそうですけど・・・・
    要するに不精なだけ(笑)
    なるべく気楽に長く星とお付き合いしたいので、根を詰めないようやってくつもりです。

    返信削除

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff