2011年10月31日月曜日

Flipboardって良い (iPad2)

先日思う壺作戦にまんまとハマり手元にやってきた「iPad2」
この土日はiPad2三昧ヽ(^o^)丿 もちろん星どころではありません。
星写してる暇があるならiPad2触ってたほうが何百倍も幸せ~~な今日この頃

とは言っても気になるんで先達・達人の方々のBlogをiPad2で巡回。
この巡回に超最高なのが「Flipboard」ってソフトです(なんとフリー・ただです!!)

最初の画面はこんな感じ

で、FLIPすると

フォローしているツイートやGoogle Readerの一覧が画像付きで表示されます。
Astro Folderってのは、GoogleReaderで読者になってるブログ
Twitterはあたしのアカウントでフォローしている内容

では、その中身というと

こんな感じで表示されちゃいます、カッコいいですやん。

もういっちょ

これでイチイチYahooにアクセスしなくてもOK、Yahoo以外のBlogも当然問題なし
この記事をクリックすると内容がそのまんま表示されます。
そのうえ、「元のソースを表示」ってのをクリックすると、本家ブログに飛びます。
これでコメントも自由自在、もうPCはいらんかもね(笑)

まだまだ面白い使い方出来そうなんで研究しないと!!


ええわ~~iPad2



ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿