2011年10月6日木曜日

Thank you Jobs



今でこそWIndowsマシンだけを使っていますが、以前はMac大好き人間でした。

使用履歴

1.PowerMac 6100
2.LC630
3.PowerMac 7600
4.PowerMac 8600
5.PowerBook 5300c
6.PowerMac G4
7.PowerMac G4 Cube

G4Cubeを最後に21世紀に入ってMacから遠ざかってしまってます。
今はiPhone3GS、iPhone4が手元にあるだけ。。。

使っているときにはサッドマックや爆弾に悩まされたよなぁ~~

そうそう、デジタルカメラ QuickTake 100 を発売当初購入したっけ。



また一つの時代が終わったのか・・・・それとも





合掌

2 件のコメント:

  1. 私のPCライフもAppleとともにあります。最初のころこそ、PC8001、PC9801とマイクロソフト系でしたが、そのあと初代Mac,SE30 そして現在もMac Pro を使ってます。そして、PC8001つかっていたころも、いつかはAppleとあこがれ続けて、PC雑誌を読んでいたのを思い出します。
    確かに、今となってはサッドマックや爆弾、漢字Talkの不安定さが懐かしいです。
    MacのCPUがモトローラ系ではなくなった時に、時代は変わったと嘆きましたが、今回は本当に一つの時代の終焉だと思います。

    返信削除
  2. Eagleさん
    おお、マック使いだったんですか!!
    それに現在もMacProをお使いとは羨ましいです。
    わたしもMac復活と思いつつ、なかなか叶わず今にいたってます。
    IntelMacには触れた事もないので妄想だけが募ってます。
    今はあのサッドマックの泣き顔も懐かしいです。

    返信削除