2011年11月9日水曜日

Splashtopですじゃ。

最近iPad2にどっぷりなあたしです。

でも、これから寒くなってきます、となると撮影は当然「おこたリモート」
これにiPad2が活用できないかと、うろうろと探索。

もしかしてイイかも と思ったのが「Splashtop」
無線LANにつながってるPC(当然有線でもOK)とええ感じで遣り取りできます。

純正リモートデスクトップとは違いマウスが使えん等々のプチ不便は有りますが
状態監視用としては問題無いかと。

取り敢えずiPad2のハードコピー











これはあたしのNotePCに接続している様子です。

対象のPCにソフトとセットアップすれば繋げられます。
(ちょこっと設定なんかは要りますけどね)

iPad2用のソフトは現在(11/9) 250円、iPhone用だと 85円
両方逝っちゃいました~~(笑)


でも、iPhone4だと画面がちぃっこいので ようわからんです。。。



メーカーサイト:http://www.splashtop.com/ja/remote

0 件のコメント:

コメントを投稿